人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
青山散歩
LIMI feu展示会をみてきました。
いつも変わらずかっこいい、のテイストでした。
そして。やはり変わらず、小物がたくさん☆なのも見ていて楽しかったです。

そして時間があったので少し散歩も。青山エリアはたまにしか来ないけれど、その時にはここを見る、という私にとっての定番コースがあります。
今回は、お気に入り文具店sixがもとの自由が丘店だけとなり、pour annickがオンラインストアのみとなり、、なくなって少し寂しい気分。
知らずに行ったらまだ、次のお店が入っていなくて閉店の張り紙を見られたのが、ぎりぎり最後に駆けつけたような感じ。。

shuでは、ペンシルを“なぎなた削り”してもらうために立ち寄り。
ちょうどスーツの男性がLVのビジネスバッグからペンシル2本を取り出して、お削りを依頼してる場面に居合わせて、奥様に頼まれて出張ついでにいらしたのかしら…??などと想像してしまうのも表参道店ならでは、な感じでした。

青山散歩_b0128232_1012245.jpg






このプロ技の削り、、自分ではできません。


青山散歩_b0128232_10122213.jpg







はじめて入ったお店で、ふきんを1枚かいものをしたらこんなすてきな袋に入れてもらいました。
エコで簡易包装でマイバッグがブームだけれど、たまにはこういうのも嬉しい♪この袋、何に使おうかしら。

なくなってしまう店があって、変わらない店があって、新しく寄りたい店を発見して、、少しづつ変わりながらもやっぱりスキなエリアだなあ、としみじみ感じた日でした。
by ramzan10 | 2008-10-18 23:41 | smile
<< やや、お疲れモード Believe me >>