人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
靴ピープルと
“浅草以外、”が多かった週を振り返って。

某ブランドの打合せで、同業の知人にばったり(前にもばったりパターン!)。
最初はバッティングしないように予定されてたらしいのですが、段取りがずれてしまったようで。。ふだん、同業の靴やさんと打合せで会うのはあまりないのです。
細かいことを気にしないメンバーで、1つの大きいテーブルで担当の方2人とそれぞれ打合せ&時々クロス…という少し斬新な状況になりましたが、打合せは普通にさくさくと。でも、色んな意味で刺激をうけた場でもありました。

靴ブランドのrhythm展示会をのぞいてきました。
最初に靴を見てからかれこれ長いけれど、小さく変化しつつも変わらない、のがすばらしいです。それでいて、みるたびには進化していて。
まぶしく感じるところがたくさん、でした。そして、ここでも刺激☆

取引先にて、その日履いていた靴が興味をひいたらしく、仕様についての質問をされたり写真をとられたりもしました。照れるキモチと誇らしいキモチがmix。
何年も前に仕事で作った靴だったけれど、時間をおいて改めて、目にとまるのは嬉しいことです。それがまた、新しいデザインのヒントになるならもっと、嬉しい。

急ぎのサンプルがあがった日。担当の方が、ちょうどパリ出張から帰国の日でした。
せめて靴だけ見てもらえれば、と届けたらタイミングがよくて、直接会うことができました。大げさかもしれないけれど、小さいキセキにあったよう。
後からTELでやりとりするつもりだったけれど、やっぱり顔をみて話をするのとは伝わるものが違う気がします。せっぱつまった感じとか、微妙なニュアンスとか。
旅の疲れを気づかいながらも、かなり細かく打合せできて、会えない間に膨らんだ不安も少し消えました。
それでもかなりの綱渡り企画、、もう少しのキセキもありますように。

靴ピープルと_b0128232_2055492.jpg




にゃ。




涼しくなって、山谷のネコもすごしやすいみたい。
最近は、くつろぐ姿を多くみかけます。
by ramzan10 | 2008-10-05 17:38 | good job
<< トーガのヒョーガラ 久々の友人 >>