人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
アナコンダ
天気運、いただきもの運、、と続けましたがさらに。
自他ともに認めるのがくじ運のよさです。懸賞マニアではないですけど、ほしいものがよいタイミングで当たる運をもっているみたい。

靴の仕事に出会った以前の会社で新人の頃、靴メーカーの合同展示会に行って、昔ながらの福引きで1等を当てたことがあります。
商品券10万円をいただいて、一度会社に預けたあとで手元に戻ってきたのですが、靴で当てたものだから靴に使おう、、と、買ったのがこのアナコンダ☆
芸術品のようなヒール靴より、仕事で歩き回れるように選んだデザインでした。
当時はこんなに長く靴に携わるとも考えていなかったし、もっと不真面目で、ヒマをもてあまして一人で展示会に行ったのを覚えてます。
そんな時にいただいた、サプライズなプレゼントは私にとっても特別な靴で、ずっと大事に履いています。
こじつけて考える訳ではないけれど、今も靴の仕事をしている縁も感じたりします。

アナコンダ_b0128232_1229447.jpg





大きくて美しいウロコは目をひくようで、
怖そうな初対面の方から「これ、本物?」と
声をかけられたことも数回。。
by ramzan10 | 2008-09-25 21:40 | smile
<< 久々の友人 果実酒パーティ >>