人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
merci
久しぶりに、昼間の伊勢丹に行ってきました。
普段よりはすいていたけれど、思ったより人も多くて、少しづつ、街も人も元の生活に近づこうとしているみたい。

フランス発の人気コンセプトshop、merciの期間限定shopも見ました。
初日オープンに行列、というニュースを聞いていながらも、時間がたてば落ち着くだろう、、とその日の夕方遅くに行ったら整理券をもっている人のみ、の入場制限で遠目に眺めたお店ですが、やっと入ることができました。
3/9〜15の予定だったのが、今回の震災で次の企画が中止になって29日までの延長となったよう。会期中に地震もあり、何かと影響を受けているmerciですが、売上の利益がすべて、東北震災への寄付されるというmerciメダル、のアクセサリーもありました。
shopオープンの時からモノは準備されていたのでしょうから、急遽、震災のためのチャリティー商品に変更したのかな??
何につけてもですが、思いついてから実行が早いのはすごいなあ、って思います。
また、各場所でおこなわれている善意の行動が一時のことだけでなく、長く続いていくことを願います。

ふたつ買わせていただきました。ひとつは、被災地である塩釜市に住む友達に。気持ちばかりの荷物を明日、送るつもりですが、一緒に入れようと思って。
フランスの文化、味、を愛していた彼女が気に入ってくれるといいなあ。
merci_b0128232_1681734.jpg

by ramzan10 | 2011-03-27 01:23 | smile
<< ほっと一息 南へ >>