人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
オルセー美術館展
オルセー美術館展のチケットをいただいて、週末に行ってきました。
いつも、美術館には平日にふらりと行くことが多かったので、休日には久しぶりだったのですが、、入場するまで30分も並ぶほどの混雑で、びっくりしました。
人気があるとは聞いていたけどこれ程までとは、、または、休日の美術館がこういうものなのか。
当然ながら、入ってからも中は人が溢れている状態で、へとへとになりながら最後まで回りました。

平日は、私のように何かのついでに立ち寄った雰囲気の人がほとんどなのに、休日だとお出かけやデイトの方も多いのか、どことなくよそ行きムードの服装が目立ちます。
作品はもちろんですが、よそ見をしながら色んな発見をしたのも楽しかったです。

オルセー美術館展_b0128232_1855259.jpg私のまわりで人気の高いルドンの作品が2つ、見られて嬉しかったです。
















Parisには行ったことがあるものの、オルセー美術館には入ったことがありません。ただ、バスの窓から眺める外観は、とっても美しかったのを思い出します。
また、Parisに行く機会があったら、館内よりも、やっぱりバスから眺めるオルセーを体験したいなあ☆
by ramzan10 | 2010-07-12 18:54 | smile
<< BARかつなぎ 革、個展ウィーク >>