人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
原宿あるき
TOGAの展示会に行ってきました。
今回のテーマは“うねり”ということで、フリンジやフリルづかいが多かったのだけれど、身近にいる音楽系の人たちのファッションと近い世界を感じました。
もちろん、本物とフェイク(お値段だったり、造りだったり)の差はあるけれど、音楽とファッションはやっぱり、どこかリンクするものなのかも☆

ちなみに今日、履いていたのはこんなブーツ。
一見、高ヒールにみえるけれど、ストーム(爪先部分の厚底)があるので、実際のヒール差は少なくて、安定感があって歩きやすいのです。筒の長さもヒールの高さもほどほど、だけれど造りがしっかりしていて重厚感があります。
そのせいか、目に留まってほめて頂いたりして嬉しかったです。
原宿あるき_b0128232_18185649.jpg
“ゾウみたいですね”って言われたけれど、ほんとはイヌです。∪・ω・∪















その後、用があって明治通りを渋谷へと歩きました。
いつも原宿から青山や千駄ヶ谷に行くことが多いので、こうやって明治通りを歩いたのは何年ぶり??近道して目的地に行く時より、ふらふらしている時の方が気づいたり、感じるものは多いです。
この通りは、見るたびにスポーティテイストな店がふえていて、いわゆる洋服屋さん、が少なくなっているのが何だか寂しい。。機能性や楽ちん、とは反対の、ちょっと気合い入れておしゃれするわくわくは流行らないのかなあ。

途中、前に仕事をしたことがある某メンズブランドのお店をのぞいたら、オリジナル靴よりもスポーツメーカーやインポート靴のセレクトが中心だったのも、少し寂しい気分。。当時は女子の私でも履きたくなる靴をたくさん、作っていたのだけれど。
時代のニーズに敏感な会社だったから、これも流れに沿っていることなのかもだけど。

せっかく4月に入ったのに、寂しい気分になっていても仕方ない。楽しく満たされた毎日があるからこそ、陰の部分も感じられるのだと思います。と、気を取り直したりして。
今日もたくさんきれいなものを見て、元気をいっぱいいただきました☆
by ramzan10 | 2010-04-02 00:58 | smile
<< 原宿あるき☆2 最近のおいしいもの >>