人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
ふたつの試写会
映画“ニューヨーク I Love you”の試写会に行ってきました。
このたび、日本に上陸したシャンボールというリキュールを使ったカクテルとマカロンをいただきながら、映画をゆったりと見るという、贅沢な時間を過ごしました。
こんな席で映画をみたの、はじめて、、ステキな試写会を企画してくださった、veritaに感謝です。
ふたつの試写会_b0128232_12541978.jpg














実はつい先日、“恋するベーカリー”という映画の試写会も当たったのですが、満席のため入れなかったのでした。
いつも通りの席数に対して、いつも通りの数の招待状を発行していて、今回がたまたま人気が高かったため(って、入れなかったのは、来た私たちのせいってこと??)、、というあまり納得のできない説明で帰されて、後味のわるい思いをしたばかりだったので、そのもやもやも一気に浄化されたような気分です。
よく考えると、他の試写会では応募の時に“当選したら何人で来られますか??”という申告したり“当選したのに来なかった場合は次から当たりにくくなります”と釘をさされることが多いのに、“恋する…”は普通に応募をしたら2名入れるハガキが届いたので、何人くるかを大雑把に想定してハガキを配ってるのなら、仕方がないのかなあ??簡単に当たったぶん、落とし穴があったということみたいです。
せっかくお金と労力をかけて試写会を開いているのに、何十人もの人(が入れなかったのです)にいやな思いをさせてしまうなんて、何だかとってももったいないことですが。

映画の内容はもちろん重要ですが、それを支える人たちのチカラも大きいなあ、と思ったのですが、それはきっと、他のものも同じだと思うので。。
人ごとと思わず、自分もきめ細かく仕事に関わっていたいなあと思った次第でした。
by ramzan10 | 2010-02-16 23:52 | smile
<< 春の一歩手前 Reuse(リユース:再使用) >>