人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
Reuse(リユース:再使用)
カラフルな缶は、遊戯王というキャラクターのカードが入っていたものだそうです。
知人の友人がおもちゃやさんをやっていて、売り物のカードが入っていた缶がたまってしまうそうで、もったいないから、、と遠い遠い私のところまでやってきました。こういう缶はすぐにたまるので、お金を払って捨ててるのだそう。

浅草の靴メーカーでも、不要になった革を何年も使いみちがないまま在庫にしたり、年に一度か二度、残った大量の革をお金を払って業者に引き取りにきてもらったり。。もったいないとは思うけれど、ハンパな革は仕事には使えず、もてあますことが多いのです。
キャラクターの缶(私はよく知らないけど、人気キャラクターみたいなので)も、あまった革も、ほしい人はどこかにいると思うのだけれど、うまくそれぞれが引き合わせられるといいんだけれどなあ。。

Reuse(リユース:再使用)_b0128232_12172714.jpgキャラクターはともかく、深めの缶で中もみえるので、使い道次第では便利かも。
さて、何に使おうかな??
by ramzan10 | 2010-02-13 13:21 | smile
<< ふたつの試写会 お片づけ日 >>