人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
かわうそ
ロマンチカの横町さんのソロアクトを見てきました。
久しぶりの独り芝居でしたが、今回も私のスキな世界がぎゅっとつまっていて、期待していた以上のすばらしさでした。ダンスパフォーマンスもスキだけれど、もっと深い世界に連れてってくれるお芝居の方がどきどきは大きいのです。
この“かわうそ”はvol.1なので、vol.2公演が早くも楽しみです☆
初体験の菊地成孔さんの音も、ぞくぞくとわくわくがいっぱいでロマンチカにぴったりでした。ぞくぞくする快感って、他のものにかえられないなあって思います。

次の日には萩尾望都さんの原画展に行って、そこで久しぶりに読んだ“半身”(わずか16ページの名作☆)が、“かわうそ”にでてくるテーマとリンクしているようで、またまた心がひっぱられました。
自分の頭の中でバラバラだったものを繋げてくれる、こういう偶然には、感謝なのです。

かわうそ_b0128232_8293185.jpg終演後の舞台に残された、かわうそ。ちょっとこわい。











ところで。ステージやDVDで見る横町さんはいつも、華奢なヒールの靴を履いているのですが、それがご自身の履き慣れた靴のようで、つい注目してしまいます。
ヒールの靴ごと軽やかに、自然にステップを踏む姿はかっこよくて、、本当に憧れます。
足元ばかり見つめてあやしい人みたいですが、ほとんどの底が、私の大スキな革底のようにもみえるのも素敵。きっと靴好きな方なんだろうなあ。
by ramzan10 | 2009-12-21 09:16 | smile
<< the CONRAN 年末でしたか >>