人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
浅草のいろんなカオ
南千住から泪橋へ向かう途中、いつもは素通りする食堂の中にネコをみつけたので、ガラス越しに思わずパチリ。
テーブルに座っているのだけれど、じっと気持ちよさそうなのでしばらく眺めていたら、お店の方から中にどうぞ、と声をかけていただきました。

浅草のいろんなカオ_b0128232_1659461.jpg看板ネコ。
お店の外をのぞく様子。












浅草のいろんなカオ_b0128232_170060.jpgそして、店内で。
せっかく、近くで撮らせていただいたのに、逆光。。











お礼だけいって、食堂をでた時には、ほんわかいい気分になりました。
その勢いで職人さんのところで打合せをして、自転車で材料やさんめぐりに出かけて、1軒めをでたところであれ??と思うことがありまして。
自転車のカゴにいれておいた、特大ビニールBAGらしきものを抱えている男性がいて、咄嗟に“それ、私のー?!”と指さすと、慌てて袋にいれてた物をぼとぼと落としながら、返されました。
そのビニールBAGは私にとっては、普段はコンパクトに仕舞えて、今日のような日にはいろんなものを入れられる、とても便利に使ってるものなのです。
残念ながらあまり治安がいい場所ではないので、どんな重く、かさばる荷物でも肌身離さないようにしているのですが、まさか、ビニールの袋まで気が抜けないとは。。
勝手に持っていく人も、返してもらう私も、たくましすぎてきっとへんな光景だったと思う。。

これも、あれも、浅草のほんの一面。おどろくことも多いけれど、今のところまだ、スキです。
by ramzan10 | 2009-11-06 01:18 | smile
<< ユメはずっと、みていたい たまに、トゲトゲの気持ち >>