靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
2010年 07月 09日 ( 1 )
革、個展ウィーク
今週後半は、浅草の革やさん、資材やさんがいっせいに個展が開かれました。
ふだん浅草になかなか来る機会がない方たちも、一度に何軒もハシゴをして見て回れる、いつもより活気のある時期です。

仕事で使うかは別として(すみません…)とても目をひいた鮮やかでカラフルな革。
こんなきれいな革で、自分の履く靴をつくったら楽しそう。展示会では、仕事の資料集めにきているのに、アンテナは自分のシュミ嗜好に反応しまくりです。
b0128232_1431116.jpg













あと、おもしろいと思ったのが、水フウセンの柄のようなヒール。
塗装ヒールの上から、一つ一つ、ラフに線を描いているんですって。そのせいか、触ると線の部分がエンボスで浮き上がってるのもおもしろい。(靴を履いていて、ヒールを触ることはないんですけれど、、靴マニアの意見です;)
プリントではなくて、一つ一つ、というあたりがやっぱり好みですす。
b0128232_15474292.jpg














これらは来年の春夏で、市場にでるかもしれません。
材料やさんの展示ルームで見たものが、店頭で商品として使われてるのを見つけて、“あ、あのときの…!”と発見するのも密かな楽しみです。
この日みたものを、どう使おうか、どこでどんな形で再会することになるのか?想像は広がります☆
[PR]
by ramzan10 | 2010-07-09 18:24 | good job