人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
エイジングケアセミナー
化粧品メーカー、ロレアル主催のセミナーに行ってきました。
前半は“一番、大事なのは紫外線対策”との説明から。いくら、高価な化粧品を使ってケアをしても、紫外線対策をしなかったら意味がないくらい重要だそうで。
気候、天候と問わず、外に出ることの多い仕事をしてる身には、参考になる話でした。
また、ハハがある年齢から急に紫外線アレルギーになっていて、自分も突然くるかも??と気になってるのもあって、興味深く聞きました。
どうやら「曇りでも夏以外でも、昼間は日焼け止めを塗る」のが間違いなさそうです。

紫外線インデックスというコトバも初めてききました。
お年寄りやコドモには影響が大きいので、これを参考に日中の予定をたてる幼稚園もあるのだとか。現代での紫外線は美容だけでなく、健康面でも問題が多いようでした。

後半はロレアル製品を贅沢に使ってのマッサージ実技。
最後の蒸しタオルをはずした肌は、もちもちのぷるぷるでした。
こちらは、気持ちと時間に余裕がないとなかなかできなそう。。
それでも、色々と教えていただき触れる機会は、貴重で有意義な時間でした。
たまには、こういうものも大事みたいです。
エイジングケアセミナー_b0128232_2157674.jpg





おみやげ、たくさん頂きました。
(サンプルぎっしり+日焼け止め現品など)
この夏、いっぱい使わせていただきます☆
by ramzan10 | 2008-07-06 22:32 | smile
<< 革ボタン 時々、迷子 >>