人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
納得いかない・・
日々、もやもやすることはあるけれど、あえて、それを書くことはないって思っているのですが、先日はかなりむーっとすることがありました。
翌日に到着させたい資料(A4の紙1枚!)があって、近くのコンビニからメール便の速達をお願いしたのですが、翌々日配達になってしまったのです。これでは速達料金を払った意味がないし、ポストに投函してもよかったのかも。
浅草や色んな出先でメール便は手軽にだしていて、翌日配達が大丈夫な時間だと思ってだしたのですが、もし翌々日になってしまうなら、せめて受付の時にいってほしかった。。

ちょっと気持ちがおさまらなくて、ヤマトのコールセンターにお電話しました。
すると、営業所と話をしてほしいとのことで、近所の営業所の人とやりとりをしたのですけれど、、お店としては通常通りにやっている、速達料金の返金はしない、とのことでした。
え??と思いつつ、もめたくなくて引き下がったのですけれど、納得しない気持ちのままHPで販売店のことをみてみると、なんと、営業時間が14時までなのです!
一般的に、宅配業者さんの受付時間はもっと遅い感覚だったのですが、これでは合わないはずです。しかも、他の営業所をみてみると、21時までや19時まで、、のところが多く、なんというか、まちまちなのです。うーんと、これでいいのか(それなら、お店ごとに〆切時間をしっかり告知してほしいものです)。こういうものだと認識して、これからは荷物をだす会社を使い分けなくてはなのか。
ものを送る、ということが仕事で多いので、今後のためにも色々と考えさせられるできごとでした。
納得いかない・・_b0128232_1737377.png

by ramzan10 | 2012-03-20 17:57 | good job
<< おひっこし 靴の記念日 >>