人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
大丈夫のおまもり
2月に入った頃から、予定のたたない、おわりのみえない、すっきりとしない気持ちの中で仕事をしていたのですが、ある時ふと気づくと、毎日持ち歩くバッグに入れっぱなしのはずの御守りの姿がないのに気づきました。
初詣の浅草神社で買った、大丈夫お守りです。
この御守りがないから、余計に色んなことが滞っていたのか?それとも、よくいう身代わり御守りのように、もっとハードな事態になっているところをこの御守りが身を呈してまもってくれたのか??
なくなってるのに気づいてやきもきしながらも、浅草には行くけれど浅草神社に寄り道をする時間もとれないような状況が続いていて。。
そしてやっと一段落、で時間があいたので、浅草神社にお参りをしつつ、再び御守りをぶじに手に入れました。
大丈夫のおまもり_b0128232_15102831.jpg

初代は黒い紐でしたが、今回は紫にして、気分一新な感じです。

あまり神社、お寺をハシゴのように回るのはよくない気がして、浅草神社に行った時は浅草神社だけ、にしているのですが、この日は読経のような声や音がお隣の浅草寺から響いてきて、、気になってのぞいてみると、法要のような儀式をやっていました。
最近、身内の法事にでることもないので、こういう光景をみたのは久しぶり。。きっと、外国からの観光客の人たちにとって、かなりスペシャルなものだったのではないでしょうか。
大丈夫のおまもり_b0128232_15124769.jpg

ちょこっと、御守りを買い替えるだけで寄ったのですが、短い間にいろいろと感じ、体験したようでした。英気をいただいたようないい時間をもてたことに感謝なのでした☆
by ramzan10 | 2012-03-04 15:58 | smile
<< AKM展示会 12 A/W 雪の日に・・ >>