靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
靴の記念日
仕事柄、そして、昔からスキで靴はわりと持っている方です。
でも、増えすぎても仕方ない!とある時から新しく増やすのと、ストックからおろすのをセーブするようにしていました。そして、かれこれ7,8年くらい愛用していたブーツをこの冬で捨てることにして、やはり6,7年の間、靴箱の中で眠っていたブーツを箱から出すことにして、、最近、古いブーツに別れを惜しみながら新しいブーツを履き慣らしているところです。
新しいブーツはプレーンな革のしっかりした作りの靴なので、扱いにも気合いが入ります。まだ浅草などの遠出には履かず、半日くらいどこかに出る時に履きながら慣らしているのですが、手をかけている感じがまた、愛着がわくのです。
捨てる予定の靴も、もうすぐお別れ、、と思うとふだんのペース以上に連続で履いてしまってるのですが、モノとも出会いと別れがあって、その時どきを大事にしたいなあと思ったのでした☆
b0128232_18252679.jpg

ところで3月15日は靴の記念日だそうです。
私も最近、初めてきいたのですが。来年からは靴の記念日をカレンダーに印をして、意識しようと思います。
[PR]
by ramzan10 | 2012-03-16 01:12 | smile
<< 納得いかない・・ カリフォルニアから・・ >>