人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
ほっと一息
地震の日から、牛乳にしばらく出合えなかったのですが昨日、久しぶりに買うことができました。
その間は豆乳でミルクティをいれたりしていましたが、インスタント飲料も活躍でした。

ココアは、妹の旦那さまのお姉さんのスイスのおみやげです。遠い義理、の関係の私にまで!と感激したココアは、濃厚な味で私好み。普通のココアは、鍋でつくらないとダマになるのに、このココアはカップにお湯をいれるてもダマにならないのが嬉しい♪
抹茶オーレは、濃いものを求めてお茶の店で買ってみたけれど、好みよりまだ薄い。。お店で飲むくらいの味をインスタントでつくるのはむずかしいのかも。
ほっと一息_b0128232_1856244.jpg

あと、最近ハマってるのがラベンダーのジャムです。
お湯で溶かして飲むと、ほんのり甘くてハーブティーのラベンダーより優しい風味です。最後に残るラベンダーの花が、ジャムの味が濃くてうれしくなります。
ほっと一息_b0128232_1733094.jpg


節電を意識して、必要な時以外は出歩かず、かなり地味な生活を心がけていますが、それでも楽しい部分はあると嬉しいです。

先日、荷物を送った塩釜の友達から、さっそくお礼のmailがとどきました。
お店はまだ開いていなくて、生協に2時間並んで卵と野菜が買えたとのこと。加工品、レトルト、、の棚は空だったそうです。
まだガスも使えないそうなので、きっと調理も思うようにできないのでしょう。。加工品、レトルトを中心に送ったのがお役にたてそうで、よかった。
そして、迷いながら送ったケーキやお茶、merciのアクセサリーも思いのほか喜んでくれたのも嬉しかったです。
きっと、この先はまだまだ長いでしょう。
ゆっくりのペースでも、笑顔になれるものを届けていきたいなあ。
by ramzan10 | 2011-03-30 18:42 | smile
<< おいしいもの支援 merci >>