人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
ユメはずっと、みていたい
予告を見た時からハートをつかまれてしまった映画、をみてきました。



Anvilという、カナダのヘヴィメタルバンドのドキュメンタリーですが、夢と現実、仲間、家族、、と人として共感するテーマをたくさん含んでいて。メタルはもちろん、音楽にあまり興味がない人も、たくさんの人にみてほしいです!

コピーで“夢を諦めきれない男たち”とあるように、30年もバンドを続けて成功を夢みながら未だ叶わず、あきらめず、、の2人の話だけれど、スキなことを仕事にしながら、足元がおぼつかない私にとっても人ごとではなくて。
成功、というイミでは今の私もまだまだ、叶っていないのだけれど。でも、スタートしない方がよかったか??といえばNO,だし、ずっと叶わなくても続けるのか??といえば、少なくとも今の気持ちはYES,なのです。
スタートしなかったら今より生活は落ち着いていたかもしれないけれど、スタートしたことで会えた人、経験したこと(つらいのも含めて)、たくさんのことが私を大きくしてくれたのだもの。

仕事でもシュミでも、大変でもやりたいことを続けている人に、おすすめしたくて。
そして、やりたいことをスタートできてない人にも、ぜひ、見てほしい映画なのでした。
by ramzan10 | 2009-11-08 11:29 | smile
<< シンクロびより 浅草のいろんなカオ >>