人気ブログランキング | 話題のタグを見る
    靴、ファッション、浅草…のスマイルブログ
不運?強運?
またまたサイフをなくしてしまいました。
今回は小銭入れだけで、中には小銭と地下鉄の回数券、、金額は少ないけれど、ショックです。大きながま口BAGの中に、お札入れと小銭入れ..etc.と入れていたのを、何かの拍子に落としてしまったみたい。。

ところでこのがま口、今までに何度も危機を逃れている強運BAGなのです。
前にも中身のサイフだけなくして外は無事だったり、ライブでなくして完全にあきらめていたら友達が探しだしてくれたり、、などなど。会社にいた頃、車で何カ所も回って戻ったら見あたらなくて、出先でなくしたと思っていたら、座っていた助手席の下から見つけてもらったこともありました。
他にも何度となく、なくした??とあせった後には、ちゃんと戻ってくるコなのでした。

続いた強運に感謝しつつ、またなくさないような、とことん気に入るサイフを探しに行かなくては。ちょっと楽しいミッションです。

不運?強運?_b0128232_10228.jpgこのBAGを買ったときのこと。

大 中 小、素材違い、と何種類かあって、一人で鏡の前でとっかえひっかえしながら悩んで
“これ!”と決めてレジに向かおうとしたら
“それが一番お似合いですよ”と。
声をかけずに見守ってくださっていた、ショップの方でした。
控えめながらツボをおさえた接客に後押しされて、楽しい気持ちで買い物をしました。
プロ中のプロ☆とうなった接客が、今も心に残ってます。
by ramzan10 | 2009-04-19 01:22 | smile
<< イヌも歩けば、、浅草編 イヌも歩けば >>